ミニバス教室開催のお知らせ

地域のお子様向けにミニバス教室を開催致します!

バスケが好き!バスケに興味があるけど1人では不安、新しくお友達を作りたい、バスケを始めたいけど何から始めたらいいのか分からない・・・そんな皆集まれ!!一緒にバスケを始めてみませんか!?
お子様に何かスポーツをやらせたい、自分もバスケの経験があり自分の子供にもバスケをやらせたい・・・などきっかけはなんでもOKです!

場所:新和小学校体育館(埼玉県さいたま市岩槻区大字尾ケ崎1252)

次回開催日時:12/12(土)13:00~14:30(令和2年度最終回) ※男女共に空きあり。
※諸事情により変更になる可能性もございます、変更がある場合は1週間前には決定しHP上で再アナウンス致します。

【募集要項】
岩槻地区、浦和美園地区にお住まいの小学校1年生~6年生の男女。

内容はバスケットの基本である『シュート、ドリブル、パス』から最後は『ゲーム(試合)』を行い、バスケットを通して体を動かす楽しさを知ってもらう事をコンセプトとしております。
当日の指導は日本バスケットボール協会公認コーチと在籍選手が主となり行います。

参加費は無料、スポーツ保険はこちらで手配可ですが800円の費用が掛かりますので任意と致します。
ボールはチームから貸出しますが数に限りがございますのでお持ちの方はご持参頂けると助かります。その他運動出来る服装、運動靴、タオル、水筒をご用意下さい。

初心者向けの教室になりますので未経験の方でもお気軽に、ご家族、お友達をお誘い合わせのうえご参加下さい。
バスケ経験のあるお父さん、お母さん、ご兄弟もご参加出来ます!
但し、男女それぞれ5人(児童数)を上限と致しますので先着お申込みの順となります。

11月21日ミニバス教室の様子
第4回目のミニバス教室を開催!今回も男女共に満員の参加者となりました。
令和2年度は12月の会で最終となります。(12月12日予定、次回は4月以降)

ミニバス教室では①ドリブル、②シュート、③パスの基本姿勢を指導。実践は遊びながら体感して貰います!
ドリブルじゃんけん、ドリブル相撲、フリースロー対決、チームレース等々。
各種目の得点を付け競争形式で進行しています。
2回以上参加してくれているお子様も!何回参加して下さっても大丈夫です!

さぁ、皆で『Let's バスケット!!』
10月17日ミニバス教室の様子
第3回目のミニバス教室を開催。
今回はなんと男女共に定員を埋める程の参加者申込みがあり、大いに盛り上がる会となりました!(男女5名ずつ、合計10名まで)

指導陣、選手達は前回にも増してこなれてきてしっかり分担しながらの指導が出来る様になってきました。
時間的には1時間半と短めですが、ちょうど集中力が続く位の時間設定、メニュー配分をしています。
ゲーム性や競争力を交えながら、まずは遊びながらバスケットの魅力を体感して貰い、バスケットに関わるきっかけになってくれればいいなぁという想いです。
次回は11/21に開催予定、今年度は12月が最終開催月となります。(その後は4月以降)

お友達を誘って皆で『Let's バスケット!!』
9月19日ミニバス教室の様子
この日は第2回目のミニバス教室を開催しました。
今回はなんと男子4名、女子4名の参加があり、更に保護者様も一緒にバスケットを楽しみました!
少しずつ教える側の選手達も慣れてきてる様で、手分けをしてバスケの手ほどきをしてくれました。
参加した子供達からもとても楽しんで貰えた様で、継続してチーム練習に参加したいとの連絡を頂いております。
当チームでは無料体験期間を1か月設けておりますので、お気軽に参加頂けますよ(*^-^*)
次回は10月17日を予定しております!
8月22日 ミニバス教室の様子
8月22日に第1回目のミニバス教室を開催致しました!
男女数名のお子様が参加され、楽しそうにボールを追いかけていましたよ♪
バスケットに触れる事をスローガンに、遊びを取り入れつつ楽しい時間となる様心がけております。
5、6年生の選手達が中心となり丁寧に教える姿はそれだけで微笑ましいものです。
次回は9/19、10月も予定しておりますのでお気軽にご参加下さい!
親子や兄弟での参加も可能です。